2010年1月8日金曜日

馬の飼い方

について書きます
ある掲示板で私共の馬が汚い 手入れしなさいと指摘されました 私の方針は出来るだけ自然に近い
形でという事です ですから 年中放牧 いつも草があるようにします
指摘されたミニホースは当歳で毛が長く 今洗うとなかなか乾きません そのまま夜になると大変
な事になります もちろん夏場は洗います 今は放牧地は雪もありドロドロになります
でも馬はそこに寝ます 自らの意思で横になるのです 自由が一番なのです
狭い小屋に入れておくと ストレスからいろんな病気になります 調教するにもマイナスです
いろんな意見があるとおもいますが 私はこうゆう飼い方です

0 件のコメント:

コメントを投稿